スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

答えはいつも 私の胸に・・・

困ったことにmixiとtwitterのやりすぎなのか
どうしてもブログの更新を忘れてしまう黒子です。

さて今日は珍しく遊戯王の話でもしようかと・・・。

ちょこちょこと新制限に関して少しずつ情報が出てきている中で
このようなリストをちょこっと目にするようになってきたので記事にしてみました。

【禁止】
「クリッター」
「発条空母ゼンマイティ」

【制限】
「ゼンマイマジシャン」
「一時休戦」
「神の警告」

【準制限】
「月読命」
「ライオウ」
「高等儀式術」

【解除】
「スポーア」
「BF-月影のカルート」
「ライトロード・サモナー ルミナス」
「紫炎の狼煙」
「マインドクラッシュ」

これを見て最初に思ったことはカルートと狼煙でした。

一応持っているデッキの中核を担うカードですしね・・・。

特にカルートがもし制限解除となるなら採用まで考えます。
今までの墓地BFの構築でなかなかサーチしづらく、単体での運用も難しい
カルートは採用を避けがちでした。

攻撃力1400というのがなかなかにネックで下級を倒そうにも
最近で倒せる1400以下なんて居ないし・・・。

かといってヴァーユとあわせても出せるシンクロが居ない。
攻撃力の底上げだけに採用というのもいまひとつ面白みがなく、強さも感じなかった・・・。

ゴッドバードアタックと掛け合わせるしか単体としての運用ができなかったのでなかなか採用できませんでしたが
今回制限解除となり、3枚ともなれば手札にも温存しやすく、いざというときに使えるのでいいかなと
採用するような形に構築しなおそうかと思ったのがきっかけです。

正直、ずっと遊戯王を触っていなかったのでなんともいえないのですが
今の環境で奈落に落ちない1400ってどうなんでしょうね。

しかもカルートにカルートを使ってやると2800まで倒せるという優れもの!

しかもこれはオネスト等と違い直接攻撃でも投げると1400底上げできるという優れもの!!

コレによって今までよりも8000到達が早く、たとえば
グレファー。アームズ(カルート)、ダムドでも到達できるじゃありませんか。

このときにグレファー効果でシロッコでも投げていれば除去もできるという状態!(そんな都合よく行きませんがw

それでもこのように8000まで手が届きやすくなったというのはとても強みです。

正直アームズの2300では攻撃力には不安があります。
ですがカルートのおかげで3700までのモンスターに対して相打ちができるというのはとても強いと思います(迫真

というわけで眠いのでハチャメチャな文章と意味不明な考察でしたが
まあまた、暇なときにでも編集しときます・・・ww

ではでは~今日はこのへんで。



P.S. パズドラ楽しすぎてやめられないとまらない。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介
どうも黒子@ちょっと本気だしたです。
一応、大学生やってます←


【ネトゲ関連】
・AVA 中尉3
・ラテール 民142前158
・クリティカ 49暗殺者
・メイプル メルセデス72


【遊戯王】
・荒行六武
・墓地BF(現在運用停止中)

【ヴァイスシュヴァルツ】
・旧天使アンコールビート
・夜天はやて

新しいブースターのAB!のカード集めないと←言うだけ言っとく


最近は遊戯とWSがメインにやってます

乗ってる車はうるさい事故車(比喩ではありません)ですが中身は大人しい人見知りなので
知ってる人は今までどおり、もし初めての人はお手柔らかにおなしゃす←

募集リスト
最終更新日2014/01/22

遊戯王

【モンスター】

【魔法】

【罠】

【EX】
ナチュルビースト 1
始祖の守護者テュラス 1


ヴァイスシュヴァルツ
特に無し
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。