

遊戯王2014新制限確定情報(?)を見て

久々の更新と久々に大学にいってきました←過去形


新禁止
《異次元からの帰還》

新制限
《E・HERO バブルマン》
《海皇の竜騎隊》
《デビル・フランケン》
《ヴェルズ・オピオン》
《七星の宝刀》
《封印の黄金櫃》

新準制限
《焔征竜-ブラスター》
《巌征竜-レドックス》
《瀑征竜-タイダル》
《嵐征竜-テンペスト》
《オネスト》
《ゾンビキャリア》
《ローンファイア・ブロッサム》

解除
《剣闘獣ベストロウリィ》
《神秘の代行者 アース》
《デブリ・ドラゴン》
《N・グラン・モール》
《冥府の使者ゴーズ》
《ライオウ》


確定
という記事を見ましてちょっとだけやる気が出てきたなと・・・。
最近はデッキをまったく触ってなかったし正直トップデッキは高くて手が出せず
ADSで一人回しして遊ぶくらいしかなくなっていたのですが・・・。

感想としてはまたまた墓地BFは復帰に遠くなってしまったなと。
現在使ってる六武が影響受けなくて良かったかなと。

とりあえず今の環境って見てて思ったのはどのデッキも動きが早くて困りました。

手早く動くにも札がそろっていないのに動くわけにも行かず
かといって何もしなければそのまま圧殺されてしまいます。

そういう点も踏まえて六武の改良をしていこうかな、と思っています。

まずは少しバックを厚くしていけたらなぁと。


また、オネストが準制限に戻ってくるということで
何か面白いギミック持ったデッキ作れないかなぁと模索中です←リクルクルスとか面白いかなって思ったり
でも問題はどうやってオネストをサーチしてくるかが問題ですね・・・。





とまぁそんなことよりも今年からはちゃんと大学いかないといけないなぁ・・・。

今後の考察→遊戯王

とりあえず環境がわからないけど
マーメイルっていうものが出てきたのは知ってる(知ってるレベル。効果?しらないw

といいつつ持っているデッキも墓地BFと六武なので
ちょっと改良加えてやれば中堅くらいにはいるデッキ。

とはいいつつもなにをどうしてやればいいのかわからない。

特に墓地BFはそろそろ改良加えてあげないと
さすがに2年も前から改正された箇所のみを弄っている構築では
無理がでてきた今日この頃。

というわけで最近のカードでいろいろ検索かけてみたけれど
面白そうだなと思ったのは数枚のみ・・・。

昔のようにクリッターとかを入れて蘇生して使いまわすような構築だと
デッキの周りはいいけれど正直スペースが足りないし

逆に回収カードが少ないとデッキが回らずに押されて負ける。

そんなこんなでライオウとかの光をいくつか取り入れて
開闢や皿を出せるような構築にしてみようかとも考え中。

開闢はでりゃ強いけどねぇ・・・。

光を能動的に墓地に送る方法が見つからない・・・。

とまあ試行錯誤しながらいきますよっということで
なにかこんなカードあるよーっていうのがありましたら

教えてくれると超助かります。
どれくらい助かるかというと説明できませんがwwwwwwww

- 蒼に染まるまで -

久々の更新になってしまいましたね…。

この1ヶ月は忙しかったのと大きな損失が原因でした。

以前に車を購入した事をブログに書き込みましたが
その車が廃車になりました…。

原因はまだわかっていませんが、クラッチ辺りの故障かと。
今までにもいろいろなところが壊れてしまい
修理に明け暮れる日々だったので、このたび手放すことにしました。

1年もたちませんでしたが、ありがとう。


   そして、さようなら。


と、まあこんな話は終わらせて。

遊戯は墓地BFに少し未来が見えなくなってきたので
新しくゲートHEROを組もうと考えています。

身近に使っている人が居たので少し使わせてもらった感触としては
自分としてはとてもいいデッキだと思うのです。

爆発力もあり、展開力もあり、とても馴染む感じだったのですが
思ったのがバックが薄いかなーという感じがありました。

今後、調整を続けていこうと思いますがどうなんでしょうね。

自分としてはなんだかバックを厚くするためには
構築を根本から見直す必要がありそうだと思いました。



※今月からはブログもちょくちょく更新して行く予定です。

2010年9月以降の禁止制限

【禁止】
イレカエル
レスキューキャット
大嵐
洗脳-ブレインコントロール

【制限】
氷結界の龍 トリシューラ
インフェルニティガン
黒い旋風
死者蘇生
ブラック・ホール
王宮の弾圧

【準制限】
カオス・ソーサラー
スナイプストーカー
サイクロン
おジャマトリオ
魔法の筒

【制限解除】
ゴブリンゾンビ
サイバー・ドラゴン
ブラック・ローズ・ドラゴン
黄泉ガエル
団結の力
王宮のお触れ



特に問題はないかなぁ。
騒ぐほどの変更もないしね。

バイパーもBFも+方向にしか働いてないしw

まぁこれで新しいデッキ(墓守猫)が組めなくなったね。
やってらんねぇぇぇwwww

1度も組んでねぇよww

1度は使いたかったよwww

なんで、こんな理不尽なんだよ!!! ちくしょう!!!!


次は…なにをつくろうねw
やっぱネタ方向にいきたいかなぁ。

もしくはカエル帝とか?w
QDWとかもいいし、ライダーとか組んでみたいww

まぁいろいろ考えてますよwwwww

脳内構築で終わりそうですがorz

今はWSで超電磁砲を作りたくて仕方ないww
【風紀委員ですの!】で作りたいねw(名前にちなんでwwあ、今使ってるのは夜天はやてです♪)

ワールズエンド・ダンスホール

題名に意味はないですw

最近アンデライロというものを構築してみたので晒しますww
出来はかなり悪いと思われるので期待しないでくだしぁwww

モンスター23

上級3

裁きの龍 2
ダーク・アームド・ドラゴン 1

下級20
ライトロード ライラ 2
     ライコウ 2
  エイリン 1
     ガロス 1
    ジェイン2
     ウォルフ 2
  ルミナス 1
ゾンビマスター 3
ゴブリンゾンビ 2
ゾンビキャリア 1
馬頭鬼 1
魂を狩る死霊 1
ネクロガードナー 1

魔法14
生者の書 3
手札断札 1
ソーラー・エクスチェンジ 2
光の援軍 1
サイクロン 1
ハリケーン 1
異次元からの埋葬 1
大寒波 1
死者転生 2
おろかな埋葬 1

罠5
神の宣告 1
光の召集 2
奈落の落とし穴 2

と、このような意味不明構築になっておりますw

とりあえずはライロでデッキをガンガン落として
墓地に有る程度落ちたら

アンデのギミックを使ってブン回れたらいいなぁと思いながら組んだデッキですw

かなりガチのはずなのにネタ構築になってしまっていますorz


追記
そのうちニコ動で【歌ってみた】をうpすると思いますw
自己紹介
どうも黒子@ちょっと本気だしたです。
一応、大学生やってます←


【ネトゲ関連】
・AVA 中尉3
・ラテール 民142前158
・クリティカ 49暗殺者
・メイプル メルセデス72


【遊戯王】
・荒行六武
・墓地BF(現在運用停止中)

【ヴァイスシュヴァルツ】
・旧天使アンコールビート
・夜天はやて

新しいブースターのAB!のカード集めないと←言うだけ言っとく


最近は遊戯とWSがメインにやってます

乗ってる車はうるさい事故車(比喩ではありません)ですが中身は大人しい人見知りなので
知ってる人は今までどおり、もし初めての人はお手柔らかにおなしゃす←

募集リスト
最終更新日2014/01/22

遊戯王

【モンスター】

【魔法】

【罠】

【EX】
ナチュルビースト 1
始祖の守護者テュラス 1


ヴァイスシュヴァルツ
特に無し
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
