

短い夢を重ねて 永遠にしてゆく花の

はい。生きてます。
生存報告です。

まあいろいろとあって大学は留年になりました←マジ

バイトばっかで遊べてないからそろそろ時間と金に余裕を持たせたい今日この頃。

もしあの子に飽きたら すぐに呼び出して

久々の更新。

バイトと大学()が忙しい黒子です。


さて今回はちょこっとだけメモ書き。


六武つかってて思ったことが
改善点がみつからない^^;

狼煙を3枚つめるのだから3枚積もうと思ったけれど
積む意味があまり見当たらない。

しいて言うなら先行でキザン影武者でシエンを立てれることくらいだろうか。
それ以外だと正直あまり意味を見出せない。

先行で六武はシエン以外で動いても仕方ない気がする。
たとえばの話、先行でシエン、エクスカリバー、インヴォーカー、師範くらいまでなら
門一枚で展開できてしまうけど、ここまで展開して
勾玉や神の宣告等で守りきれるならまだしも

シエンの能力だけで乗り切ろうと思ったら到底無理。
だってブラホ一枚にシエン効果つかったら残りは無防備だしね。

それを考えちゃうと先行って何をするのが得策なんだろうと考えたけど
トップに勝てそうにもないからもうどうでもいいやwwwwwwwwwwwwwwwww

墓地BF?カルートが制限解除されたって構築はかわりませんよ・・・。
また昔みたいにダーククリエイター積んだ形を考えてみようかな・・・。

以上戯言でした。

答えはいつも 私の胸に・・・

困ったことにmixiとtwitterのやりすぎなのか
どうしてもブログの更新を忘れてしまう黒子です。

さて今日は珍しく遊戯王の話でもしようかと・・・。

ちょこちょこと新制限に関して少しずつ情報が出てきている中で
このようなリストをちょこっと目にするようになってきたので記事にしてみました。

【禁止】
「クリッター」
「発条空母ゼンマイティ」

【制限】
「ゼンマイマジシャン」
「一時休戦」
「神の警告」

【準制限】
「月読命」
「ライオウ」
「高等儀式術」

【解除】
「スポーア」
「BF-月影のカルート」
「ライトロード・サモナー ルミナス」
「紫炎の狼煙」
「マインドクラッシュ」

これを見て最初に思ったことはカルートと狼煙でした。

一応持っているデッキの中核を担うカードですしね・・・。

特にカルートがもし制限解除となるなら採用まで考えます。
今までの墓地BFの構築でなかなかサーチしづらく、単体での運用も難しい
カルートは採用を避けがちでした。

攻撃力1400というのがなかなかにネックで下級を倒そうにも
最近で倒せる1400以下なんて居ないし・・・。

かといってヴァーユとあわせても出せるシンクロが居ない。
攻撃力の底上げだけに採用というのもいまひとつ面白みがなく、強さも感じなかった・・・。

ゴッドバードアタックと掛け合わせるしか単体としての運用ができなかったのでなかなか採用できませんでしたが
今回制限解除となり、3枚ともなれば手札にも温存しやすく、いざというときに使えるのでいいかなと
採用するような形に構築しなおそうかと思ったのがきっかけです。

正直、ずっと遊戯王を触っていなかったのでなんともいえないのですが
今の環境で奈落に落ちない1400ってどうなんでしょうね。

しかもカルートにカルートを使ってやると2800まで倒せるという優れもの!

しかもこれはオネスト等と違い直接攻撃でも投げると1400底上げできるという優れもの!!

コレによって今までよりも8000到達が早く、たとえば
グレファー。アームズ(カルート)、ダムドでも到達できるじゃありませんか。

このときにグレファー効果でシロッコでも投げていれば除去もできるという状態!(そんな都合よく行きませんがw

それでもこのように8000まで手が届きやすくなったというのはとても強みです。

正直アームズの2300では攻撃力には不安があります。
ですがカルートのおかげで3700までのモンスターに対して相打ちができるというのはとても強いと思います(迫真

というわけで眠いのでハチャメチャな文章と意味不明な考察でしたが
まあまた、暇なときにでも編集しときます・・・ww

ではでは~今日はこのへんで。



P.S. パズドラ楽しすぎてやめられないとまらない。

お願いハサミギロチン

久々に初代ポケットモンスターREDverを引っ張り出して唐突にはじめた黒子です。

とりあえず最初からにしてもらったポケモンはゼニガメ。
最初に捕まえたポケモンはピカチュウ。名前はパツキング。金髪モッサリになれと祈っています。
それ以降はポッポ、コイキング、ナゾノクサで四天王までいきました。

え?こんなメンツでクリアできるのかって?そりゃそのままじゃ無理ですよー。

ゼニガメはカメックスになった時点でかみなりパンチを
ポッポはピジョットになり、かみなり・どくどく・『ハサミギロチン』を取得
パツキングは、あなをほる・そらをとぶを取得
あ、あとナゾノクサの代わりに途中から入ったバタフリーさん
メインウェポンはずつき。お願いゆびをふる。どくのこな、サイコキネシス。

バタフリーさん、ゆびをふる→つるぎのまい→ずつきがさいつよ。

自爆とか大爆発とかでも十分つよい。

と、こんなバグ全壊で進めていきました。

とても楽しいです。

きたない さすが忍者 きたない

はい、題名のとおりです。

現在中型バイク『NINJA250R』に乗るために
中型免許の取得に短期スピードコースで挑んでます。

正直短期すぎて習っているというよりバイクのって慣れろって感じで面白い。

できることなら一人で場内走りたい気分、だってほかの人たちスピードださないもん!

四輪の免許取得に行ったときも同じこと思っていた黒子です。


え?無免で中型運転してたのかって?

ソンナワケナイジャナイデスカーヤダー。


せっかく京都にいるのだからなにか見学か
ゲーセンでもいってたむろしようか考え中

なんたって今日は火曜日。
教習はない!
自己紹介
どうも黒子@ちょっと本気だしたです。
一応、大学生やってます←


【ネトゲ関連】
・AVA 中尉3
・ラテール 民142前158
・クリティカ 49暗殺者
・メイプル メルセデス72


【遊戯王】
・荒行六武
・墓地BF(現在運用停止中)

【ヴァイスシュヴァルツ】
・旧天使アンコールビート
・夜天はやて

新しいブースターのAB!のカード集めないと←言うだけ言っとく


最近は遊戯とWSがメインにやってます

乗ってる車はうるさい事故車(比喩ではありません)ですが中身は大人しい人見知りなので
知ってる人は今までどおり、もし初めての人はお手柔らかにおなしゃす←

募集リスト
最終更新日2014/01/22

遊戯王

【モンスター】

【魔法】

【罠】

【EX】
ナチュルビースト 1
始祖の守護者テュラス 1


ヴァイスシュヴァルツ
特に無し
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
